SSブログ

ディープインパクト産駒 2014は!? 有馬記念2005【動画】 [スポーツ]

ディープインパクト産駒 とは!?2014 有馬記念2005【動画】



https://www.youtube.com/watch?v=uJNBHEC_pyo

ディープインパクト産駒 とは!?2014 有馬記念2005【動画】


今回の父さんブログでは産駒(さんく)について調べてみました。
なぜ、ここにきてこの産駒(さんく)を調べる
ことになったかというと・・・


25日に東京競馬場で行われた第75回優駿牝馬【オークス】
で2番人気ヌーヴォレコルトが優勝したのですが・・


その記事の中で


父ハーツクライが2005年有馬記念 でディープインパクトを破ったときと同じように、絶対的存在を負かして 頂点に立った。という部分がありました。


そこで ディープインパクトか・・あまり競馬の知らない父さん
でも、なんか懐かしいなあとググってみたところ・・


ディープインパクト産駒 2014  というキーワードが出てきました。


そして、この産駒なんですねえ
まず産駒とは・・子どものことなんですね


つまり ディープインパクト産駒 ということはディープインパクトの子どもということなんですね。
いやー また ひとつ 勉強になりました。


こうやってブログアフィリをやってるのも正直、辛いなあ~と思うこと
ありますけど勉強にもなるってことですよねえ


ちなみに子どもといえばその前に「種付け」ですが・・
2007年度におけるディープインパクトの「種付け料」はなんと・・・


・・・・1200万円・・・だそうです。



で・・この初年度には206頭に種付けが行われ・・ってことは・・

 1200万円 × 206頭 =24億7200万

いやー 計算するのも大変ですよ 全く (笑)

すごいもんですねえ [exclamation×2]

血統って大事なんですねえ ってか血統が全てという感じです。
もちろん お馬さんの話ですよ
でも動物である以上、人間でも血統ってありますよね



思いつくだけでも・・

皇族 役者 政治家 経営者 等々・・・

ちなみに 父さんには リーマン血統があるようです(笑)

では また。

最後までありがとうございました。  



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。