SSブログ

日テレ社長「明日ママ」最終話まで放送 内容変更もせず

日テレ社長「明日ママ」最終話まで放送 内容変更もせず

父さんは全て見たわけでは無いので何とも言えないところですが・・
ただ問題を投げかけるきっかけになれば放映の意味はあると思います。



引用:
http://www.youtube.com/watch?v=SdKDvViObvA

日テレ社長「明日ママ」最終話まで放送 内容変更もせず
日本テレビの大久保好男社長(63)は27日、都内で定例会見を開き、児童養護施設を舞台にした連続ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について言及。「子供への配慮が足りないという抗議やご意見は、重く受け止めている」と批判を受け止めた上で、「最後まで見ていただければ、制作の意図は分かる」とし、内容の変更や放送の中止はせず、当初の予定通り全9話まで放送することを明言した。

 同ドラマについては、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する慈恵病院(熊本市)や、全国養護施設協議会が、「養護施設の子供や職員に対し、誤解や偏見を与えかねない」として、放送中止や内容改善を求めている。

 大久保社長は要求されている内容改善について「ストーリーを変えることがイコールとは思わない。最後まで見ていただければ、制作の意図は分かる」と説明。これまでの方針通り、最終話まで放送する意向を明かした。

 同ドラマは15日の初回放送後に複数団体が内容変更を求めたことを受け、22日の第2回放送では、8社のスポンサーのうち3社がCM放送をとりやめ、29日放送予定の第3話からは新たにほかの2社もCM放送を見合わせることがすでに明らかとなっていた。

 スポンサーへの対応については「番組の趣旨を理解していただけるように、スポンサーの方に丁寧に説明する作業をしている」と引き続き理解を求めていくという。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。