SSブログ

【反日アイドル】制服向上委員会とは?主張はどこまで許される? [ニュース]

【反日アイドル】制服向上委員会とは?主張はどこまで許される?


yjimage.jpg

http://dokuritsujison.net/archives/35032863.html


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000360-oric-ent

アイドルグループの制服向上委員会が、6月13日に神奈川・大和市で開催した
「憲法九条やまとの会」主催のイベント『若者と国家-自分で考える集団的自衛権』
に参加した。

その際に歌った自民党を批判する替え歌がニュースとなり、
大和市が後援名義を事後的に取り消すという異例の騒動へと発展していった。

その渦中にいる制服向上委員会とは、いったい何者なのだろうか?
いちアイドルグループが、政治色の強い活動をすることの意義と是否について
改めて考えてみたい。




【反日アイドル】制服向上委員会とは?主張はどこまで許される?



この記事、読み進めていくと、なかなか根深いというか
今に始まったことではないということです。

以前、忌野清志郎とかで所謂、「反戦ソング」[るんるん]
もっと遡れば・・
新宿フォークゲリラ等・・・

若い世代が日本の現状について意見を言う・・
そのこと事態は素晴らしいと思うのです・
PPP TKO 韓国 中国 問題等
あと・・・戦後談話云々・・・

そしてここにきて選挙権の18歳への引き下げ等々[バッド(下向き矢印)]


でも今回のこの記事に限って言えば。。。
かなり「商業ベース」に偏ったものではないかと・・

切り口の目新しさにかこつけているような気もします。

如何でしょうか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

制服着た女の子[黒ハート]並べてなんか言わせれば話題になるしょ的な。。


もう少し考えてみたいと思います。[ひらめき]

では また。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。